駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0545起床。
今度は歯が痛いな。いや、歯茎か。

午前中。

在家。

  • 業務過多だと在家のメリットは静かなことぐらいしかない。
  • 行波アンテナたるビバレージにBeverage on Ground(BoG)があるなら、Rhombic on Ground(RoG)があってもいいのかもしれないと思う今日この頃。いやそんな敷地あるなら普通にロンビック建てるか。

昼。

立売400円弁当で最近満足している。
この近所は部分的にローエンドオフィス街なのに、周囲の飲み屋ランチなどが妙に空いてる理由が、なんとなくわかった。

午後。

  • ‪次はボケデンで世界が混乱するんだろうな。現トラさんがまだいくらかマシな選択肢に思えてくる不思議。‬
  • 午後はウェブ会議の連続。議事録を送る。

夕方。

もう疲れたよ。なんだかとっても眠(ry

20時半終了。

大体金曜の在家労働は、メシ食おうと思っても許してくれない。

いくつかハンダ作業。

十年以上ぶりにバナナプラグなんてものをハンダ付けしたり。

あとICOM用のフットスイッチを結線したり。

ICOMのリグは、リアパネルのACC1(7pinDIN)とACC2(8pin DIN)どちらでも、pin 2(GND)とpin 3(PTT)を短絡すれば送信できる。
フットスイッチには、周囲のケーブルの関係でACC2を使用。8pin DINプラグはL型が便利。

たぶん日本で一番DIN端子類が安いのは千石電商
ちなみにこのフットスイッチも、千石電商で10年ほど前に売っていたもの。物持ちがいい自分に飽きれるしか。

夜。

  • 土曜は雨か。
  • アサルトリリィは要は、トップをねらえをやりたいってことらしいですよ。