駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。

  • ストレスフルな一週間だった。これを毎週続けたら老けるわっ!
  • 日本語ヒップホップって、どこまでも「寒い連歌」にしかならないのだ。日本語でヒップホップ聞くと気恥ずかしい気分になるのは、ドイツ語のオペラでイラッと来るのに近いのだろうか。
  • 【朗報】ゲキドル、サイコサスペンスではなかった【感動】
    • それどころか、洗脳系SFサイコホラーになってた。ひゃあー。コゼットの肖像級に心えぐりに来る。
    • ゲキドルのドル、アイドルと勘違いしててごめんなさい。ドルはどうやらサイコドールの略の模様でござる。
  • じわじわ面白くなって来ますね、ワンダーエッグ・プライオリティ。

午前中。

体調がすぐれないので、へやのなかでゆっくり。

  • 7MHz運用したり。ハンドマイクで運用してたら吹くといわれたので、マスクを1個つぶして巻きつけると大幅に軽減。
  • 移動しない局の局免が昨日届いたので、ノータイムで変更申請投函。フフ。これで終わったと思うなよ?あと年内3回ぐらいはあるからな?

週末の買い出し。

スーパーと100均を周回後、BOOK OFFに寄った。
自分の興味ドストレートな新書を見つけてしまったので買ってしまう。
くう、貴様は僕のわずかな資産を奪いに来ようというのか。

午後。

よく知られた話だが、麻婆豆腐の素(ととろみ粉)を炒め物に加えると、中華っぽい炒め物が簡単に作れる。
数年眠ってた麻婆豆腐の素を発見したのでキャベツとタマネギに使ってみた。

夜。

今日は思えば熱があったのだ。
余計なこと考えず、シャワー浴びて寝るべし。

寝る前。

土曜にもかかわらず、オイローパ方面から入電。ムム、種まきが奏功したかな?
僕のファイティングスタイルは誰にも評価されないことだろうが、そんなことは気にしない。
意味のある忙しさはウェルカムだ。