駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

うっかり、4時に目がさめてしまう。

この週末は古道・街道歩きを計画していたのだ。
アラームを切っていたというのに、体内時計が計画実行を欲してか、目と身体を起こしにかかってきた。


しかしこのような小旅行は、「不要不急の外出」そのものである。電車に往復4時間とか揺られ、ほっつき歩いている場合ではない。一時の快楽のために人混みへの曝露時間を増やすなど、今敢えて取る価値のないリスクだ。
代わりにフレッシュエアを吸う、近所のそぞろ歩きぐらいにしとこうぜ。

10時半再起動。

要は、もう6時間も身体は休息を欲してたってことか。
とはいえ、午後少し歩きますかね。

昼。

メシ食ってコーヒーを口に含む。
歩く元気がなくなってきた。

午後。

  • スーパーカブ」は、コメリ推し以外は完璧だ。
  • コメリの「ハード&グリーン」って、ロックの一ジャンルのような気がいつもしている。
  • 久しぶりの自作に軸足を移す。

夕方。

  • ご飯を炊く、そして麻婆豆腐を作る。
  • 食欲とテンションがいまいち連動しない時には、ちょい辛い食いものがワーカブルだ。
  • 天井高い駅構内や思いっきり換気効かせた電車内よりは、天井低くて空気が入れ替わらない閉空間で、人が集まってマスクを外し、唾飛ばしながらゲラゲラ笑いあう飲み屋の方がはるかに危険なのかもな。

そういえば今日はALL JAコンテストか。

ALL JAって、キロワットとビームアンテナで周囲の幅寄せを蹴散らすパワー系競技だと思っていたよ(誤った教育を受けた人)