駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「キャプテン翼」で女子マネジャーに平手打ち…「性が理由の暴力ではない」チリ裁判所 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン
アニメの展開に何でこんなに熱くなってるんだお前らは!
三杉君のシーン前後を何度も再生し、大真面目に議論してるチリ人たちの絵面、想像するだけで笑える。


中島愛「green diary」特集 河森正治との対談&ソロインタビュー|ポップで軽やかな新作完成 ランカ・リー生みの親が語る彼女の変化 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
この対談たしかにレアかも。「眉監督+なかまたち(中島愛嬢をふくむ)」的インタビューは再三あったはずだけど、この二人がサシでしゃべってるの観たことがない。


「レイバー、それは産業用に開発されたロボットの総称である…」←この口上を今でも空で言える奴wwww:ろぼ速VIP
TV版初代OPのアバンからの流れは、完璧すぎる。


「リゼロ×エムアイカード」限定グッズがもらえる! エミリア&レムをデザインしたクレジットカード登場 | アニメ!アニメ!
予想以上にきつい絵柄だった。これをビジネスシーンで使ってみたい(Mな)衝動はある。


【悲報】「りゅうおうのおしごと」のゲーム、『将棋のルール』を理解していない : わんこーる速報!
いや、なぜ二歩が、1度ならず2度までも発生する。


「宇宙よりも遠い場所」メインキャラ4人が館林アニメアンバサダーに就任 - なつみかん@はてな
館林市、もうちょっと早く動くべきだったと思うぞ・・・


登山やキャンプ、非常時の備えにも使える、アルファ米を自分で作ろう|BE-PAL
意外と手がかかるな。少量ならば、自作より買った方がメリットが大きいことがわかった。


「離島で2人になってもお前なんかに手を出さない」市主務がセクハラで減給処分(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
タイトルより、記事中のエアガンおじさん事案の方が面白い。


さよなら「紙の時刻表」。JAL、ANAが冊子版を刊行終了へ | タビリス
うそだろー。国際線の冊子パラパラめくると覚える旅情感、これからはどう味わえばいいんだ(難民)


「年収1億ウォン、うらやましければ入社してみれば」韓国KBS職員の書き込みにネット激怒(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース
KBSの無職務者数が、いずれにしろおかしいぞ。まさか彼の国では、KBS入社できたら高等遊民になれちゃうんか?


Ryanair forecasts 'strong return' of beach holidays this summer - BBC News
せやろか。


フォーマット戦争と消えたBlu-ray 3D、そして配信へ。AVの20年と“その先” - AV Watch
ライトな大多数の音楽・AVファンにとっては、配信によってメディアが不要になった(メディア戦争の意味が失われた)ことが、この20年で最大の変化よな。
パッケージメディアが要らないマインドが根付いた。


札幌で「リアル脱出ゲーム」 吹雪の雪山から脱出を目指す体験型ゲーム - 札幌経済新聞
リアル遭難なら学内がおすすめだぞ。
何しろ数年に一回は雪解け時期に、遭難脱出ゲーム失敗したホトケが(ry


【悲報】元迷惑系Youtuberへずまりゅうさん、実家が凸され被害届提出へ - あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
迷惑かける本人、過度に打たれ弱かった模様。


iPhoneのAppleが韓国のパワハラ非難に”白旗”=1000億ウォン(約98億円)規模のサポート履行へ(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
確かに(グローバルスタンダードからすると)「wow」だな、彼の国。


ヒュッケル法(前編)~手計算で分子軌道を求めてみた~ | Chem-Station (ケムステ)
これは良記事。