駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 6時半起床。
  • よく寝たせいか体調が良い。
  • 高身長と高学歴は一度身についたら離れない属性だが、高収入などいつひっくり返るかわからない訳で、その辺のあるなしを人間の上下を量る基準とするのは浅はかな気がするね。*1
  • UKのワクチンの件、やっぱり何かが起こったか。アーリーアダプタはいろいろ覚悟が必要よな。
    • 「世間」(というよくわからないもの)が妙に強くて政治判断が批判に耐えられない日本では、一番手は絶対できない。ジョンソン首相自身コロナで死にかけてるから、熱い思いもあるのだろうけど。

午前中。

ざっと仕事してからオフピーク

昼。

今日の僕は、夕方にピークを持ってこなければならない。
極東の果てのしょうもない仕事など全部適当でいい。

午後。

  • 僕に任せたら、冷遇で済むと思うなよ。氷河期到来になるぜ?
  • パラスポーツはいろいろ過激そうなのが結構あるけど、車椅子**で一番過酷そうなのは、車椅子水球とか車椅子走り高跳びではないだろうか。

夕方。

17時半本業開始。
オイローパ連合軍に蜂の巣にされるも、1時間仁王立ち。負けんぞ!

20時半業務終了。

  • 帰ろ。
  • 大阪メトロで「四天王寺夕日丘」が車内で表示される時は、ハングルの字数の詰まりっぷりが見たくてつい液晶を凝視してしまう。ぎゅうぎゅう詰め。
  • 明日から青春18きっぷだぞ!とはいえ、今年ほど心踊らない18きっぷシーズンもない。

寝る前。職人気質でありたい。

21時半帰宅。
今日は結構いい仕事ができたと思う。よく戦った。
誰かの評価なんざクソクラエで、自分がクオリティに納得いく仕事をしたいものだ。

*1:イケメンや筋肉質の体も、長期的にはディケイカーブを描くだろうから同様かな。