駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
昨夜はさっさと寝た。とはいえ、昨日と今日をくらべても、じんましんの症状は一進一退といったところ。いまだ勝機は見えぬ。

今日はザイケに切り替えだ。

昨日は夕方時点で顔まで赤かったが、今日もなお少し顔が熱い。

午前中。

  • クールジャパンだ文化力だとか言ってた割には、コロナで負けてるからお金くれーと、大してちからがないことを露呈しましたな。
    • 「赤貧洗うが如し」状態でも芸術活動に殉じるほどの文化力はなかったってことよ。
  • 僕が夜中まで仕事して死にかかってる前で、酒席の話をされるとカバンぶんなげたくなるな(これでもかなりおだやかな表現)。嫌な環境だ。
  • 某説明、無事終了。いつからこれ僕担当になったのかな。

昼。

晴れてきたが、午後から緩やかに下り坂だという。
とりあえず早弁して、20分机に突っ伏す。
在家だからとベッドに横になろうものなら、次起きる時には日がくれていよう。

午後。

  • ヒマな奴ほどよく吠える。
  • 内部なのをいいことにヒステリーをぶつけてくる奴に、「なんでしたら、私なぞ介さず、ミーティングでご遠慮なくケチャ組なりオイローパ組なりにご意見されてください」と穏やかに返したら、余計ヒステリーがひどくなった。内弁慶できるっていい立場やぞ(汗)

夜。マグロ推しの鮮度たるや。

  • この時期は17時前に日が暮れるから、夕方を過ぎてあっという間に夜になるよな。
  • 近大はいつになったらマグロ以外のアピールポイントを見つけられるのか。
  • アメリカという国家自体、弱者が簡単に淘汰される超巨大社会実験だよな。オバマケアを蹴った国民の辿る末路が、病院行けない人々が肺炎程度で死屍累々なのだから、ただただおそろしい。ザ・修羅の国