駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時過ぎ起床。
さ、動かなきゃ。

午前中。

少しゆっくりご飯を食べてから、向かうとする。

8時最寄駅発。

鶴橋で近鉄線乗換。
まずまずのフィールディングで20分到着繰り上げ。自分の足で稼ぎ出した。幸先が良い。

鉄分ゼロの僕にとっても、近鉄の電車のコンソールは味わい深いですな。


0915過ぎ桜井駅下車。

1520天理駅到着。

興味深い町だ(穏やかな表現)。
晩秋から冬はともかく、日没コールドに注意。
もう数カ所寄りたいところがあったが、欲張らない。
ちょうど天理大学前の通りは、イチョウ並木がいい色になってた。

17時過ぎ帰宅。

  • 食材があるので、外食をガマンして帰ってきた。今の自宅周辺は、ノーザン・イーヴァ・ラッキーからは考えられないほどに、外食の選択肢が多彩で危険。
  • 日本の医療制度を悪用し激安治療するタワケ外国人が増えてる、みたいな報道を見る。
    • けど、外国人学部生・大学院生育てるのにしこたま歳費使っている*1ケチャ国よりは、いくらかマシな気もするんだ。

夜。

ご飯を炊き、野菜満載スープを作って、食らう。
創味シャンタンとタマネギとキャベツさえあれば、スープになる。
ムネ肉を薄くスライスし軽くいためて加えることで、ねこまんまスープとして完成を見る。


疲れたので日記補完は明日にでも。

とはいえ、在庫が増えた果物を喜ぶ。

柿5個、レモン2個、ミカン4個それぞれ100円。
外観が悪かろうと味に関係はない。熟れかけの柿2個を食らい、うま過ぎて咽ぶ。

*1:一方、外国人大学院生の働きで研究が支えられちゃってもいる