駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

零時過ぎ。水系の魔法。

眠ひ。
12時過ぎてもなお14MHzで欧州のパイルアップを浴びている。ねむい。

ところが状況一変。

いやな風が吹いてるな、と思ってたら、まず14MHzバンド中がずざーーーーーーー!と空電でノイズだらけになる。雨雲の予兆だ。
次いで急激に風が強くなり、次いでバケツをひっくり返したような集中豪雨を食らう。身の危険を感じる。水系の魔法ってきっとこんなだ。
無線を切り上げ、ずぶぬれになりながら、速やかにクランクダウン。

5時過ぎ。熟睡をぶった切られる。

目が覚める。風音で。
うう、これはいかん!
昨夜のうちにクランクダウンした(これは大正解の対処だった)けど、この風の中だとさらにブーム固定用ロープは必要そうだ。

  • 非常時の対処の基本は、「今が一番マシな状況」であると認識し、今あるリソースの中でできて命の次に財産を守れる最適解を出し、即座に動くこと。
  • 迅速に見切りをつけ、撤収と保守を急ぐべし。



寝ぼけまなこで、急ぎロープ張り作業。
疲れて再就寝。

0945再起動。

さて。
熟睡はできたんだけど無駄に疲れた。
昨晩はがっつし無線満喫できたので、結果オーライ。

午前中。

城内の片付け。そして13時出陣。
あ、先日修理したLEKIのポールは、稲葉山城置きの予備品と差替えました。

おどや経由で駅。

月曜の真昼間にこの電車乗ってる中年のおっさんがちょくちょくいる。
えー、こいつらどうやって食って行ってるんだろ。
まあ僕自身も人のことは言えないのだがな。
見た目からして、平日昼間のアロハ中年などが職質されることが妥当だ。田舎の平和さに免じてゆるしてくんろ。

19時半最寄駅。

このところ登城回数が少ないのをいいことに、資本主義的手段で高速移動を行なっている。
それにしても、やっぱ居城で寝ると元気になるわ。