駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半、風音に目を覚ます。
深い眠りであった。もう1バッチ寝るべきか。

  • 今日は天気予報通り、終日鉄塔クランクアップなんてできまい。インドアに遊ぶべし。
  • もうストーブはいらなさそうだな。
  • トップバリュブランドって劣化コピーなパチモンが大体叩かれる対象だが、クラッカープレーンは本家よりおいしい気がする。

午前中。

  • 旧環境からロギング関係等ソフトを移築。Logger32は完了、Ctestwin、N1MMもおおむねセッティングできた。
  • 想定以上の暴風雨。あたりの木々がぐんぐん揺れている。どごーという音を立てて降る雨禁止。
  • 雨脚ますます強まる。
  • タワーをクランクダウンした状態で7MHz。良コンディション、週末、さらに全国的な雨もあいまってか、バンド超過密。
  • Es発生。21MHzで少し6エリアが聞こえた。

午後。

7MHz出たりでなかったり。
クランクダウン状態で風が猛烈だと、電波が出せる周波数が少ない。
15時ごろに雨はやんだが、突風はなおも吹き付ける。

夕方。

暴風雨、第二ラウンド。

  • 鉄塔をクランクアップするのは本日とうとう無理だったけれど、それ以前に、今日帰るプランにしなくてよかった。強風で電車止まってたんじゃないかな。
  • 有害鳥獣駆除会と猟友会が別個に存在している県もあるのか。わな猟でもやるかな。
  • 飲み食いのサブスクがリスクでしかないと、なぜ気づけないのか。
  • 「おいしい」と看板に掲げる店に美味しかったためしがないのと同様に、正義・国民・進歩などを自ら定義し自称する連中は胡散臭い。
  • 俺様の善悪判断はだれよりもユニバーサルに正しい!と思い込み切れないかぎり、「自分こそが正義を為している」などとそうそう主張できない。