駄目社員はむの日記

USO800 certified.

マンションポエムならぬ無線機ポエム (1)八重洲無線 編

を結構楽しんでいるんだが、八重洲さん、なかなか恥ずかしいぞ。



「コイツは僕らの50MHzパートナー 1台3役 移動に、固定に、モービルに!」(FT-690mkII)
そんなことより、レレレのおじさんみたいな顔したねーちゃんの方が気になる。



「スイッチ・ON、HF帯」(FT-757GX)
シンプルだ。757はいろいろバリエーションがあるので紹介。

「僕はコイツで世界をまわる マイパスポートFT-757」(FT-757GX)
くどいけどまともだ。てか、『コイツ』好きだな。



「進化の結論、"757"でキミもHFにオンエアしてみないか。」(FT-757GX)
なんと進化論もちだしてきやがったぞ。



「HF大衆機」(FT-747GX)
言い切った。わ、おっしゃいますね。747はあとジャンボに引っ掛けたコピーが多かった。



「イッキ!イッキ!イッキ!イッキに搭載、HF~UHF 最強マシーンFT-767新登場」(FT-767GX)
コメント不能



「君にテクノ衝撃波 話題の2機種新登場」(FT-727G、FT-2303)
いやー電波ゆんゆん飛ばしてますね。

追加。


「衝撃のU 注目のV アダルトのアウト ドア ライフを演出するマイクロサイザ」(FT-708、FT-208)
違った意味で飛ばしてます。かなりきてますよ八重洲さん。



「V/Uなみのスッキリパネル」(FT-77)
目が怖い。それより、ピンクのレオタード・・・現代ならフェミに突撃されますな。



「プログラムに載っていないドラマ,なんと多いことか」(FRG-965)
「筋書きのないドラマ」の前駆体の様なフレーズ。意味不明だけどな。



「車につんでて。簡単よ。スライドインだから」(FT-790R)
男「」(???)



「こいつはまさに 走るシャックだぜ」(FT-730R)
いや、モービルシャックってそうなんじゃないの?

無題(FT-230)
くそ恥ずかしいドラマ仕立て。

あいたたた・・・それにしても語尾が徹底して「だぜ」。



「あれも欲しい,これも欲しい・・・・・・迷っているキミに迷わずYAESU」
意地でも八重洲製品に誘導。