駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(在家3日目)

朝。

6時半起床。在家3日目を達成。
0730業務開始。

午前中。

  • 死せるハムタロ、ウバイを走らす。
  • 「非常時のスピード感が出ない→議院内閣制の問題点→大統領制を考えるとき」となるのかなと思って注視しているが、意外とそうでもない。
  • イスラエルの「超正統派」は働かず 人口10パー=100万人?いるとかなんとか。感染の中心がその辺だと?

昼。

ウバイを走らせてメシゲット。
正直、何者か謎な若者に運ばせるのってなんか好きになれない。

160m/80m拡張か。

<官報号外で公布、4月21日から即日施行>きょうから1.8/3.5MHz帯がバンド拡張、免許手続き簡素化など制度整備も実現 | hamlife.jp
というニュースが。

  • 160mは1800-1875kHz+1907.5-1912.5kHz
  • 80mは3500-3580kHz、3599-3612kHz、3662-3687kHz

になるのね。
バンド拡張よりも、200W超え免許の取扱い・デジタルモード超簡易化の方が気になるけど。


というか、わざわざこのみんな自宅ヒキコモリ状態のタイミングで即日にしなくても。老人達の思うツボだろう。
総務省無能。

午後。

  • アマビエもフランス語由来ですからね。ビエはのどに響かせるようにね(謎

夜。

20時半業務終了。
業務長いよ。