駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。
インドアラブリー!(挨拶

  • 先の世界大戦後はベビーブームが発生し、その子供世代まで人口増加の波が影響した。今回のウイルスとの戦いでは、家にいるおかげでポコポコガキが増えるかと思いきや、あろうことかDVが増えている。ままならない。
  • マジスパはがんばって営業を続けてくれている。万が一クラスターになったら、薬食同源はどうなったとなりそうだが。
  • 労働形態が変更になったはずが、出勤してきてる人もいる(僕も)。その言い分・・・
    • 「俺実はホログラムだから」→R2D2いるんかい!
    • 「お前に見えてるの、イマジナリーパートだから」→二乗すんぞ!

午前中。

  • ベビーチーズやサラミの包装方法にはイノベーションが見られない。
  • インドアだとコーヒーの飲む量が増える。2ヶ月で豆1kgのところ、1ヶ月半で消費しちまった。追加発注。

昼。

昨日今日とラズパイ遊び。


色々つかってるけど、Raspberry Pi 3 Model A+いいねー。
メモリ512MBなのでFirefox-ESRとかメモリバカ食いのクソ重いソフトを動かすには向かないが、もてあますほどCPUパワーあるし、X環境であれこれして、WLAN越しにSSHVNCでいじるには十分すぎる。

午後。


会話劇、好きなのよね。
まあ、我が札幌が舞台なのと、僕がラジオ局にゆかりがあるのもあるんだろうけどさ。

夜。イン充。

  • 前後の記事の通り、この週末はインドア充実しておりました。
  • Autek Research RF ANALYST RF-1、作りがしょぼくてしょっちゅう調子悪くなるんだけど、結構役に立つアンテナアナライザーなのよね。LCRメーター・テスター・周波数カウンタ―とこいつがあれば、たいていの短波帯までのの疑問は解決する。

寝る前。

ピークアウトかもしれんね、id:hola_bajaさんがおっしゃる通り。
まあ良い兆しであることを祈るばかり。5月末ごろには落ち着いてるといいな。