駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

メンタルに疲弊。
年度末まで3週間を切った。
今日も一山ありそう。

バカの扱い

  • バカは、本人のバカな言動がそこそこに相手に受け入れられると(バカだから)喜んでくれて、双方平和に過ごせる。丁重に扱い過ぎると調子に乗って暴走するから、そのさじ加減が重要。
  • バカのヤラカシに対し、正論で立ち向かうのは無能。真顔で不快そうにしようもんなら、バカに燃料投入だ。バカは怒らせるより、そこそこゴキゲンにさせるよう扱っておくのが得策。
  • じつは、対バカじゃなくてもそうなんだけどね。

午前と昼。

  • 疲弊しとる。食欲なさすぎ。でも昼でカロリー取っとかないと死ぬ。
  • 凍えるような塩対応せずにはいられない。全部の状況に目を配り、なんでもクオリティ高く、なんてできると思うなコノヤロー。

午後。

今週でいちばん重たい業務2時間。
もろもろ終わって19時半。ぼくお疲れー。

21時帰宅。

自称アジアのハブ空港、最近如何されているのかな。飛ぶ先あるのかな。