駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0540起床。

いいムダがいっぱい。

  • ベースの鉱工業生産などはキープしつつ、経済活動から、満員電車・会合・旅行・イベント・エンタメといった不要不急の「ムダ」を削ぎ落とすと、今ぐらいになるんだろう。内需のベースも算定できるね。
  • 実践してみると削ぎ落とす余地は一杯あったし、その中には「あるとうれしいムダ」もあれば、「別になくてもよかったムダ」も少なからずあったことが暴かれた。
  • それを学習した僕らは、これを機にもう少しドライでシンプルに生活してもいいんじゃないかな。経済は停滞を迎えるかもしれんが。

午前中。

電話会議。
めっきりface to faceの機会が減ったのう。ほっほっほ(好々爺)

午後。

昼飯10分。すぐに議事録とか書いておくってゴー。

20時。

いや、がんばってもがんばらなくても変わらなくね?
不作為で怒られ、やっても怒られる不条理。

21時帰宅。

トマトベースの野菜ジュースにコショウとタバスコぶち込むと、謎のうれしさ。