駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0640起床。

  • フットボールは知らんけど、大どんでん返しはゲームで最高の良質なエンターテイメントよ。特にそれが実力差と下馬評をひっくり返した時。
  • さあ働こう。活動に身を投じる気概まではない我ら一介の無産市民は、ただ黙して労働を続けるしかないのだ。
  • 面積の広さのためかどうか、「ここでやめても、自分に合った次の仕事、どっかでまた見つかるだろ?」という、無根拠な前向きさと自信。ケチャ国にはそれがあるのがいいわな。
    • 日本人の国民性には合いませんな。狭い世間の小さな国の中で、「もしここから解雇されたらどうしよう」と思うから、ブラックでもしがみつく。

午前中。

定時より少しオフピ。だいぶ人混みが少ない。

  • 今日は「後夜祭」。
  • スーパーとかで、会計する前に袋をバカッと開けてポテチ食ったりするのって、日本人には割と衝撃だけど、ケチャ人に「だって、レストランでも会計前に料理食うじゃん?」と言われて一瞬だけ納得した。
  • そういえば、去年も12-1月にかけて感染者数が急騰して年末が自粛気分になった気がするよ。

午後。

喋り疲れた。
僕はもう疲れたよ。それに、なんだかとっても眠いんだ。

夕方。

必要なアクティビティをこなし切った。
見送って17時半。

夜。

今週末は確か奈良マラソンだ。

  • 12/11(日)は近鉄奈良〜天理付近に接近禁止である。
  • 会食でいろいろ気にかけながらついばむ高級料理より、テメェのゼニでがっつく安牛丼の方がはるかに美味しい。
  • 寿雪とリョウの中の人が同じだったか。