駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

韓国大統領「南北経済協力で一気に日本に追いつける」 | NHKニュース
おいおい、ついに本性を隠そうともしなくなったな・・・
外務省 韓国滞在か渡航予定の日本人に慎重な行動呼びかけ | NHKニュース
もっと早く警戒レベル上げてくれよー。


「豊平館」開拓使の歴史を伝える明治初期のホテル建築、大改修を経て活用進む | 住まいの「本当」と「今」を伝える情報サイト【LIFULL HOME'S PRESS】
これ、実物は本当にいい色なのですよ。目が覚めるような美しい蒼がたまらない。


猛暑を記録しているのは日本だけじゃない 26枚の写真

ブリュッセル市では25日から3日間、公共窓口を13時で閉めることを決定した。(7月24日)

実にぐーたらなベルギーらしいエピソード。てめーら年中、なかば開店休業のくせに何ぬかす。Available as the Belgianとはよく言ったものだ。


Packed lunches not a right in Italian schools, court rules - BBC News
2000EUR/yだと、月20日通学として8EURちょいか。どの程度のクラスの学校でどんなメシが供されるかにもよるけど、給食としてはちょいと高いね。
そらトリノで外食するよりは安いだろうけどさ。


坂本真綾:4年ぶり10枚目アルバム「今日だけの音楽」が年内発売へ 全曲新曲 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
最近CD買ってないが、そろそろ起爆剤が欲しい。


ルーブル美術館、年内に予約義務化 混雑緩和へ 写真5枚 国際ニュース:AFPBB News
オーバーツーリズムのワールドチャンピオンがルーブルだ。それにしても、ヒョイと行って入れなくなるとはな。


NHK「声優×怪談」 緒方恵美、竹達彩奈、神谷浩史らがホラーを朗読 - KAI-YOU.net
夏にひんやり。池田秀一さま、三石琴乃さま、うえだゆうじさま、桑島法子さまなど、超一級の布陣。


「勤勉」な人ほど生産性がむしろ低いワケ | 時間術大全 | ダイヤモンド・オンライン
「業務時間を短縮することで効率爆上げ」「業務はシングルタスクにして各個撃破」などは、意識高い系ビジネス本にはよく書かれてる仕事法だが、それを職場で一人実践されると周囲が大迷惑でたちまちいらん子である。