駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`) : 小倉美咲さん母「DNA鑑定100%ではない」「今も無事に戻ってくる事を信じています」 - ライブドアブログ
あ、火サスでいうと20時半頃「探偵ポジションが勘付く」シーンに、どうやら僕らは出くわしちまったのかも。
#その15分後、岸壁で対峙するシーンまでも脳内再生されたよ。
【NHKプラス】Firefoxでの視聴が不可能にwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
「テレビ持ってません」の次の言い訳フレーズは、「Edge使ってません」だ。


Ukraine war: Another Russian general killed by Ukrainian forces - reports - BBC News
や、General (=大将クラス)が次々戦死しちゃう戦場って、いったいどんなんですか。前線とだいぶ距離を置いた陣地の後方で、ディシジョンメイキングする立場とちがうの?
Ukraine war: Flight ban hits Russian foreign minister's visit to Serbia - BBC News
ブロックされて引き返すの巻。なおベオグラードの歴史的な親露は続いている。
外国人「ベルリン・パリ・ロンドン⇐住むならどこを選ぶ?」 : 海外の万国反応記@海外の反応
治安、物価、清潔感、文化、食、自然環境、言語、何を重視するかじゃないかな。というか物価に見合った給与で働けるならどの街もいい。
Japan has almost no gun violence and, ironically, it owes its extremely tight firearms laws to the U.S. - CBS News

When the U.S. occupied Japan after World War II, it disarmed the country. Americans shaped the legislation that took firearms out of the hands of Japanese civilians.

THE 皮肉。日本で乱射事件が発生しないのは、アメリカさまにきれいさっぱり取り上げられたおかげ。


餃子に酢醤油を注射器で注入してから食べると美味しい :: デイリーポータルZ
包の中の汁も含めて楽しむという、シャオロンポー的思想をギョウザで実現。
【100均】折りたたみステンレスシェラカップ100円はいいんじゃない : 登山ちゃんねる
100均シェラカップ増えてきてるようだね。実は以前紹介した通り、パチモンシェラカップをバカにしてたけど、おうちでちょい飲みスープ皿に使ってるよ。水が潤沢でない稲葉山城には向かないけど。
【祝】韓国人「米首都ワシントンD.Cが、6月7日を『キムチの日』に制定!」 韓国の反応 : 世界の憂鬱 海外・韓国の反応
ああ、キムチの日なんざ年1回でもうたくさんだ(意味違う)


文科省、突出した才能を持つ児童の学習支援を開始 | スラド
エリート教育をやるのではない、と言い切っちゃうあたりにダメさがある。
小惑星探査機「はやぶさ2」が持ち帰った砂から20種以上のアミノ酸:朝日新聞デジタル
サンプルを扱うグローブボックスがもし汚染されていないのであれば、かなりキテる発見。
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本語ヤバすぎだろ…」 日本語の密かな難関ポイントがついに世界にバレる
日本語、たぶんハンガリー語ヘブライ語に次ぐ難しさと思われる。
長時間労働、メンタルヘルスに影響するのは残業より睡眠と食事 - 大学ジャーナルオンライン
残業が多いから睡眠と食事が崩れるんだろがい。
有料スペースに乱入、道具を勝手に持ち出し…… 関電工労組の関係者がキャンプ場でモラルを欠く行為、Twitterでユーザーが被害を投稿(1/2 ページ) - ねとらぼ
DQNの集団心理。注意しても止まない場合は、遅滞なく110番通報が相当だ。


春アニメ『パリピ孔明』第11話「草船借箭」先行カット公開! | アニメイトタイムズ
何、「濃霧」な上に「草船借箭」だとう!!
「10万いいね企画」の10万という数、根拠はこれだったか。