駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
台風に飛び込んで行く必要あるんか?

出勤。

あ、傘忘れた。
それにしても、冷房効いた環状線に一日中いたかったでござる。

フェアっぽさを売りにした敵と戦う方法。

逆の立場に立った場合、どう戦うか考えようぜ。

  • もし相手国が「クリーンでフェアげ」なロジックを組んで「嫌がらせ」してくるんだったら、こちらにフェアに応じられたら拳を下ろすしかなくなる。シンプルな話だ。
    • 相手が「正しく運用してる証拠みせてくれよ」ときて、こちらに探られる痛い腹がないのなら、冷静かつ合理的に無実を立証した上で「何いうねん」と返したら終了だ。
  • というのに、集団ヒステリーの様に「けしからん!報復だ、戦う!」に向かい、それを実践できない連中に残念さが漂う。80年前の鬼畜米英すか。

昼。

ハラヘッタ。
今日は安い定食で物足りない。

午後。

ミーティングハシゴ。
Outlookでギリギリに予定投げ込んでくるの勘弁してくれい。

1715現場発。

ウッメーダからバス。

19時KIX着。

盆前最後の戦いですかい?
台風の進路に向かって突撃だ。

気象的にも精神的にも...

目下超大暴れでアウェイな国に、旬な話題しに入国。
おまけに、機内にアダムス・ファミリーみたいなDQNファミリーが大騒ぎ。
22時過ぎ入国。

23時半ホテル着。

これから何か食いに行く元気はない。
こういう時のために僕は柿ピーをいつも忍ばせているのだ。
侘しいが楽な方に流れる。スナック食らって寝ることにしよう。

寝る。

2019年版フルバは観れば観るほど、視聴者は2001年版の偉大さに気づかされる。
リバイバルって、思い出補正が激しくかかったオリジナルと比べられてしまう不幸もあるよなー。