駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

5時半起床。今日はお片づけ。

今週末は楡陵祭でしたな。

(就職無)理学部化(けて出るぞ)学科では、本年も中高生を悪しき道に引き込み、自分らに続くヴィクティムを再生産すべく、理学祭の化学展を開催中だそうだ。
いいか、絶対だまされるなよ、絶対だぞ!
楽しそう!とか気楽に進学したら大変だぞ!

午前中。

今日は早めに出ようかな。
梅雨空。しばらくこのままなのだろう。

広いよ広いよ欧米。

「欧米では〜」ってなんなんだ。広すぎる。

  • そもそも欧と米を一緒くたにされるのは許容しがたい。「欧州では〜」でもなおざっくり過ぎでしょう。人種も文化も、一般化する意味を失うほど選り取り見取りですぜ旦那。
  • 西アジア・Asiatic Russiaと東南アジアまでひっくるめて「アジアでは」と言ってるようなものだからな?
    • こんな時に、役に立ちます「東洋」と「オリエント」!(ますます混乱

昼。

何を思ったか、アキーヴァに突如上陸。

今日は天候が怪しいので歩行者天国じゃなかったんだな。

  • 西川でネジ。ナニワネジと西川ネジで微妙に在庫にズレがあり、それぞれ必要。
  • 秋月。電池ボックスとか電解コンとか。新品電解コン200個700円、ダイオード200本200円はうれし。
  • ロケットでアンテナ関係パーツ。ガイシ高くなったのう。

午後。

オサーカ帰ろ。

  • CMに松井秀喜を使った富士通のInterTopとかいうDOS端末があったね...
  • 90年代はうさんくさいPDAがいっぱい登場して、その大半はあまり役に立たなかったが、楽しかった。
    • VisorとかNewtonとかPsionとかCassiopeiaね。IBMは変態マシンに傾倒し、TP220とかPT110とかChipCardとか... HPは200LXは素晴らしかったが、Jornadaはほんとひどかったよ。
    • 実用的にはよっぽどポケコンの方がマシだったのに。

22時オサーカ着。

首の痛みは回復せず。
23時帰着。