駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。1日寝てかなり復活。

さ、今日は業務いっぱいこなさねば。

本当は、土曜のうちに(ウィークデーでこなしきれなかった)頭脳労働をこなし、日曜を旅にと思っていたのだが、ままならないものである。
旅はできなくはなったけれど、今日一日あるんだから、いろいろこなせるはずだ。自由で生産的な1日が何かを代償に得られたと思えばいい。

昼。

いいブレインストーミングができた。
インドアにして、とっても充実。

夕方。

週末の僕の頭にズッシリとのしかかっていた業務を7割方こなしたら、17時過ぎだった。
もうメンタルに続かない。お疲れ、僕。

夜。

  • ホント、昨日は死んでたね。そんな状態で無理せずハイバネーションしといてよかった。お陰で今日がインジュウ(インドア充実)だったよ。
  • 背負子でHFのPedestrian mobileしたい衝動をどう抑えればよいだろうか。
    • 7MHzの徒歩移動運用はちょっとロマンだし、更に背負子単体でアンテナ基台+リグ+バッテリーを兼ねたシステムを構築するのはなかなか楽しい気がするんだ。
    • 車輪がついてる方がそりゃ運ぶのは容易だけど、段差や山道の場合は背負子で苦行した方がMなひとにはいいよね?
  • いや、たぶん鉛蓄電池を背負えば即座におさまると思うんだけどね。