駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0545起床。眠りが浅い。

  • 大阪編は無事、半年+1か月を迎えましたよー。
  • 横断歩道を渡り切れなかった。代わりに、小さな桜の木を愛でるだけのための時間が2分できた。

新年度にあたり

視野広く、泥臭く、フェアでフーリッシュに。

昼。令和元年かー。

  • ほー、きれいな響きのフレーズを見つけてきたもんだな。令 = orderしか思いつかない人はちょっと教養が(ry
  • 間違いなく麻雀の役である。レイホーと読む。役満

午後。

  • 日本人はなんだかんだで天皇制と元号が好きなんだなと感心する。1日その話題から逃れることができなかった。
  • おうち帰ったらGoogleの最新日本語入力メソッドが何か確認しなきゃ。
  • オイローパからメール。ああ、今日からCESTか。夏時間で7時間差になってビジネスアワーのオーバーラップが増える。

20時半帰宅。

川井憲次御大が思いっきりプログレッシブロックやらかしちゃったサントラでも聴くか。
i-wish you were hereって知らんですよね。若かりし日の水島精二が監督で、ゆかり姫オダギリジョーがメインという!

i wish you were here OST「Part1[ウィルス]」
誰だよこんなのアップしたナイスな奴は。

夜。

  • 給料日が過ぎていたことい随分後で気づくのは、幸せなのか不幸せなのか。懐具合の心配をしなくてもよい点ではいいかもしれないが、時間を忘れて働いていることがいいことかどうか。
  • カレーやお好み焼きソースは、ともかくその味で染め上げ上書きする。強烈にして圧倒的な個性だ。コチュジャンも、複数食材で味のバランスが多少悪かろうともブルドーザーで均してしまうかのようだ。
  • 明日は最低気温2度らしい。花冷えってレベルじゃない。