駄目社員はむの日記

USO800 certified.

動作確認。


ちゃちゃっと残りの受動部品をはめたら出来上がりました。

とりあえず必要そうなものだけ繋いで火入れ。


無事動きだしました。

アンテナつないで7MHzを聴く。大丈夫そうだな。部品点数少なくお気楽なキットでいいですね。大体メド。続きはまた後ほど。

問題はケーシング。

貴田電子設計さんのキットは基本的に非常によくできているのだけど、液晶と本体基板の位置関係だけが謎。ケースに収めようとすると横長な変な形になっちゃう。
なので基板と液晶をL字にするのがオススメだ。
もっというと、僕は好きなケースに無理やり収めたい。IDEALのCA-60Wが特にお気に入りだが、微妙に収まらないので工夫が必要。