駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-04-20から1日間の記事一覧

ねるまえ。

はい、ということで、一日インドア充実でした。 スピーカーケーブルをBELDEN 1860Aに戻した。 中域は薄まるが、ダンピングと解像度があり、イキがいい。僕はこの音の方が好みのようだ。スピーカーの間あるいはその外に、各パートがぽわっと定位してるのがこ…

DAIWA SS-330Wスイッチング電源の整備。

大阪でお譲りいただいて、その後白耳義と往復したこの電源だが、最近はSSB送信時などにノイズが抑えられなくなっていた。 以前平滑を取り替えてみたけど、どうもあやしい。そこであちこち電解を取り替えてみた。内部は簡単な構造してるので、ネジをポンポン…

KEM-FRA-160M 周波数特性測定キット。

貴田電子さんのKEM-FRA 周波数特性 測定キットを作っておりました。 というか先週末時点では基板とケース入れまで完成してたんだけど、火入れは心身に余裕があるときにとっておこうと思って後回しにしてました。 本体内の電源部をテストしてから、基板に電源…

雑用と食事。

部屋の掃除と食事を済ます。 部屋が荒れ果てる寸前まで掃除しなくなりつつある自分を嘆く。自宅への愛情がないからだろう。 #愛情が沸くわけがないがな。

午後。

やべぇ、まだ眠い。 電子系実験したいけど、ボケボケの状態でやってもうまくいかないことが経験上わかってるので、少し休む。

1245再起動。

快適な二度寝でありました。

ぐる。

中国のステルス戦闘機「J-20」の愛称が「秋山澪」になったワケ 群馬大学GA研究会 なんでもにっき まけるな、がんばれニッポン!

朝。

9時半起床。 今日はインドアに。 最近クセになってる気もするんだが、朝起きて、シャワー浴びると横になりたくなる。 そして寝る。