駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。ThinkPad T60が突然死。

起動してみると、電源が入らなくなっていたorz
起動シーケンスがかかりそうな(ファンが回りだす)音はするけど、BIOS画面にすらたどり着かない。たぶん本体の電源部が焼けたのだろう。
メモリとHDDを即座に抜き、HDDは外付けHDDに換装して中身の無事を確認。しかし、過去のiTunes環境に加えてScanSnapAcrobat環境が飛んじまうのは痛いな。どうしたものか。
#死ぬ前にLenovo G500にiTunes環境を移行してあったのは、不幸中の幸い。
IBM/LENOVOのパソコン修理実績・修理の方法:パソコン修理のお医者さんPCアシストを見る限り、同様の症状の場合マザボ交換だよな。実際のところ、今更お金をかけて直すほどのマシンかと問われると、答えはノーだ。*1

*1:環境が戻ったところで、4月にもexpireするXPだしさ・・・