駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-02-28から1日間の記事一覧

ubuntu Linux環境が必要になる。

環境を潰してよいPCが見当たらないし、余ってるHDDも手近に無い*1ので、とりあえずUSB二インストールを試みるとする。 まずは手持ちのubuntu 9.04のisoイメージをCD-Rに焼付け。 ノートPCにUSBメモリ(4G)を挿し、CD-ROMブート*2 CD-ROMでubuntuを起動し、イ…

夕方。

ジンギスカンを食う。 外は風でゴーゴー言ってます。明日出張なんだけどなぁ(汗 コンテストをやった日は夕方、心地よい脱力感とともにいつも虚しさも感じるのである。 #週末、何かしたでもなく終わってしまったかなぁ、という。 来週末はものづくりをしたい…

午後。

コンテストが終わり、仮設のダイポールを撤収。 途端に、風雨が急に強まる。パネェ。

14時(1300UTC)、コンテスト終了。

225QSO。 大したこと無いけど、うちの設備と僕の実力で出せた結果としては、満足です。 よく寝てしまったけど、結構がんばりました。 #米西海岸も、南米も、東・東南アジアも取れなかったじょ。

午前中。

10時過ぎから14.006MHzあたりでランニングしてます。 100Wなので、混みあうあたりを避けて運用。 バンバンとは行かないけど、ちょくちょく呼ばれるかんじです。 アンテナがしょぼい分、コンディションの動きがとてもよく分かる。昨日は開けなかった1000km前…

9時起床。

ねぼうしました。 津波か・・・こりゃうちの社内もその対策で臨時出社とか対策本部とかてんやわんやなんだろう。

ぐる。

夏目友人帳:“ブサかわ”「ニャンコ先生」の一番くじ第2弾 3月下旬発売(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞) だそうですよ。 PICを使ったデータ・ロガーの製作 面白そう。 厳重な警備態勢の中…500系新幹線引退(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュ…

零時過ぎ。

明日できれば5時おき・・・したいです。 #JAがひらけるといいなぁ。