駄目社員はむの日記

USO800 certified.

久しぶりにクラフト系音道楽。

#ユルいのから徐々に復帰します。
藤原氏のDAC2707 USB-IFを製作。
USB DACとしてではなく、USB to S/P DIFとして製作。8年ぐらい前に使ってたPCM2704な同等の機器のアップデートにと思いまして。
これはさすがに一発で鳴るだろうと思ったら・・・ならない(汗
これ程までに僕のハンダの腕は鈍ってたのか・・・と思ったら、デジタルアイソレータまわりの電源供給わすれちょったorz



ということで、鳴りました。
ケーシングは後回しにしてDAC9018Sとつなぎこんでみると、すごい。音の立ち上がりと減衰がものすごくクッキリ。ごめんなさい、USBオーディオなめてました。
もしかして、I2Sで接続したらもっとすごいんじゃないでしょうか。
#しばし通電します。