駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-05-10から1日間の記事一覧

ねるまえ。

そういえば、ごはん食べ忘れた。

Volumio + Raspberry PiのI2S出力で、オーディオプレイヤー。

Home - Volumio - Audiophile Music Player を使ってオーディオプレイヤーという、ちょっと今更感かもなネタを弄ってみる。 準備。 Get Started - Volumio からRaspberry PI用のカーネルイメージを落としてきて展開し、SDメモリに焼き付け。たぶん2GBのメモ…

午後。

さ、更に實驗。

新DAC、じゃなくて旧DAC。

実家で発掘したので持ってきた。 なぜか2出力あります。 基板見てピンときた人は10年以上自作オーディオしてるはずです。でもこれはドーターボード。 一発で音出しできず、あれこれいじってたら見事にハンダクラックでした。2出力とも無事動作。 今や貴重に…

昼。

いいてんきだねぇ。

クリスタルフィルター特性測定治具。

おととい作ったXF測定治具をSB-2に入れてしまう。 SB-2はホント、こういう小物に向いているケースです。 #ケーブルの抜き挿しにも強いしね。 ドーターボードもあるでよ。

午前中。

先週、実家PCでfoobar2000を使って、実家置きCDを大量に電子化しておいた。 WAVファイル満載のHDDをマウントしたところ、無事(というかあっけなく)曲目がAlbum Listに流れ込んでくれた。これで音楽ソース不足には悩まされずに済む。 というか、どういうAlbum…

オーディオを復活させる。

うちのオーディオをとりあえず復活させておこう。 あと、実家から持ってきたDACを戦力化したいな。

ぐる。

ミルキィホームズの最新シングルが24bit/48kHzのハイレゾ音源で登場! TVアニメ「ふたりはミルキィホームズ」OP/ED曲も - ライブドアニュース ハイレゾらしからぬハイレゾ乙。 鷲の歌 | NHK オーディオドラマ 坂本真綾様ご出演。

朝。

9時に目が覚める。 身体がやすみを欲している。 休日です。