駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そして、クエンカを堪能する。


宙づりの家を真下から見上げる。
あの家です。


溶岩が通った後、浸食してできた地形なんだったかな。豪快な風景。

そしておなじみの橋。




たまりませんねぇ。



このあたりは思いっきり去年の「ソラノヲト」聖地巡礼に重なっちゃうのだが、巡礼は既に十分行ったのでもう良いさ。

しかし、近付くとこの風景インパクトあるわ―。

水かけ祭りマヨール広場に着いた。



・・・ああ、この風景の中に戻ってきた。


観光シーズン前ということもあってか人は疎らだ。それに、少ない観光客はほとんどがスペイン人で、アジア人はほとんど見かけなかった。おらー、ぶえなすたるでーす。*1



そして、少し寂しげな風景にはぐだーっとしたぬこがよく似合う。

とはいえ、去年みた風景(+ソラノヲトのシーン)を思い出しつつふらつく。*2


マヨール広場の傍にはこのインパクトある意匠の水道があって

炎の乙女の儀式がはじまりそうな突き出したステージがあったり

カナタが軍服着てちょこんと座ってそうなとことか

OPのシーンとか
・・・いろいろあるのだ。

Iglesia de San Pedroという聖堂に入る。



1EUR。なんてことはない素敵な小さな聖堂のように見える。



しかし、小さな扉を開き、さびてヤバゲならせん階段を昇ると・・・

鐘楼の鐘まで登れてしまう。そして町を一望する見事な眺めを堪能できるのだ。

*1:Cuenca駅で降りた人はほとんどいなかったけど、けっこう自家用車が詰めかけている。国内からの観光客が大半な訳ね。

*2:詳細は去年のクエンカ・オプショナルツアー。ソラノヲト聖地巡礼。 - 駄目社員はむの日記をみてくだされ。