駄目社員はむの日記

USO800 certified.

着いちゃいました、Cuencaに。

16時過ぎ到着。定刻通り。

約一年ぶりに再び来てしまった。

浸食された紅い大地。

そして、畑の中にポツンとあるAVE駅から、遠くに紅い町を望む。

旧市街へ向かおう。

16:20駅からバスで、市内中心部にほど近いバスターミナルに向かう*1。1.10EUR。

このヨレたバスターミナルの雰囲気、味がある。田舎のバスターミナルのヨレっぷりは万国共通だ。

こう言うちょっとしょぼい黄色いバスが、黒い煙を吐きながら走るのだ。昭和な香り。


このバスターミナルから旧市街へのバス(路線1, 2)は30分に1本。田舎かよ!ってここ田舎だっけ。まあ歩いても大したことないので、ふらふら歩くことにする。
このまちだいすき〜♪を口ずさみたくなる。

坂道を登り続けることになるが、旧市街が近づいてきてワクワクだ。

*1:たぶんバスダイヤはAVEの到着時刻に合わせてるんだろうなぁ