駄目社員はむの日記

USO800 certified.

せっかくだから、聖地巡礼しようではないか。

なにしろここはアノ町のノイシュタット。聖地・Kunsthofpassageはすぐそこだ。

Kunsthofpassageってのは、解り難いとこのわりに、地元民には割と有名な場所らしい。

ホテルのフロントでiPadに入れといた例の絵を見せたら「あーはいはい、あれね!」てな具合で説明してくれた。
夕暮れなので条件は悪いが、歩いて向かってみるとする。

その後も、「これこの近くだと思うんだけど、どこ?」と訊くと

大体一発で「れひつ」とか「げらーであうす」などと返ってきた。ほいほい、これで着けそうだ。


てれてれ歩きだす。

お、これか!


あやしげなドアから、中に入っていくと、狭い路地に不思議な空間が広がっていた。

あったー!

例の家のといめん側はこんな感じ。

この一角がモダンアートな空間になってて、アンテナショップやオサレ系カフェ、バーなどが入ってたりもする。

辺りには不思議な家が並んでいる。

アパートに縦にブレードみたいなのが挿さっている家とか誰得。
#来た時間の関係で夜になっちまったけど、昼ゆっくり来たいなぁ。