駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-10-10から1日間の記事一覧

夜。

仕事。某資料を整理しながら、ぶれいんすとーみんぐ。 たまゆら#2が大好評のようで。安易にお涙頂戴の凡百アニメとは違いますな。 そろそろiOS5だけど、アップデートしてないアプリ*1は大丈夫だろうか・・・ iPad用のメディアプレイヤーとしてAcePlayerって…

さやか vs. 杏子戦地、アクセスガイド。

僕はホテルから歩ける距離だったので歩きで着いてしまったが、もしアクセスする人のためにお勧めのルートを紹介しておく。わかりやすい観光地である旧市街(Altstadt)から出発ってことで。*1 トラム停留所Theaterplatz(テアータープラツ)から、トラム8(Heller…

せっかくだから、聖地巡礼しようではないか。

なにしろここはアノ町のノイシュタット。聖地・Kunsthofpassageはすぐそこだ。 Kunsthofpassageってのは、解り難いとこのわりに、地元民には割と有名な場所らしい。 ホテルのフロントでiPadに入れといた例の絵を見せたら「あーはいはい、あれね!」てな具合…

失意のまま、ホテル着。

Neustadtにあるホテルに着いた。 と、扉が二つある、なんかVIPルームらしき所にアップグレードされた。なぞ。 やられっぱなしじゃ嫌だ。

買い物してからホテルに向かうか。

Saturn*1で、eneloopのUSB充電器を買う。単3eneloop*2付きで12.99EUR。 他、メシも食ってから *1:ヨドバシ的な電器店

旧市街到着→月曜定休

今日は移動日なんだけど、せっかくなので、世界屈指の美術館Altemeisterへ。 と思ったら・・・月曜定休か。 _| ̄|○ Dom周辺を歩いて終わり。 #や、この辺歩き飽きた・・・

Hauptbahnhof到着。

なんだか、この町1年ぶり。 ブラッセルよりよっぽど、アウェイな気がしないんだ。やはりこの川と旧市街、好きだ。 勝手知ったる他人の町、歩いていると日本人に「三月にお会いしましたよね、○○(会社名)の・・・」と話しかけられた。同業者っ。 旧市街まで、…

15時、東ドイツ某所到着。

空港からのSバーンが30分待ち。凹みながらまつ。

11時過ぎ、Zurich空港着。

さすがSwiss Air、5分の遅れでも謝りのアナウンスだ。 アリタリアやアイベリアも、少しは見習いやがれ。 ハンパな時間が余ったので、とりあえず空港ラウンジ。 ここのラウンジは結構混んでるけど、設備面ではLHRと並んで一番いいと思う。 びじねすまんのかば…

8時過ぎブラッセル空港到着。

月曜の朝のこの空港はカオス状態に陥る時が多いんだけど、今日は案外あっさりゲート突破。 8時半にはラウンジに到着できた。 メールをやり取りすると 独逸人から、先日の確認事項と違う内容が来ていた。 その場ではゲナウゲナウ*1って言ってたのに、全然ゲナ…

4:50起床。

・・・うむ、おはよう。 アラーム10分前に目が覚める、己が肝の小ささに苦笑。 今日はともかく、時間を要する移動日(かつ日本が休み)なので、朝起きられれば”勝ったようなもの”である。 6:50準備完了。 ボチボチ行きますか。

ぐる。

東大寺ミュージアムが開館 国宝の不空羂索観音像も - 47NEWS(よんななニュース) 今度関西に出現する時は行きたいな。 『ルパン3世』新声優の演技、山ちゃんと浪川違和感無いな、みゆきちもいい感じじゃん|やらおん! メチャクチャあり。というか、一番下…