駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜?

  • 19時半になっても、夜って感じがしません。まだ夕焼け。20時過ぎてもまだ明るいっす。
  • 狼と香辛料」サントラを静かに掛ける。第一期のOPって無駄にドラマチックで大げさだけど、涙腺刺激で結構好きです。
  • 海産物系のカレーを作ってみた。
    • 不味くはないんだけど、上手くいかない系だ。研究者の勘が「生臭さとスパイスで絶妙の相性は見いだせそうな気がしない」と僕に告げている。神聖なカレーが、魚の脂なんぞで穢されるなんて許せねえ。スパイスで煮ていけばある程度まで臭みは抑えられるんだろうけど。
    • そもそも、僕はやっぱり基本的に海産物あんまり好きじゃないんだろう。

恥ずかしいドラマCDをかけながら仕事をするのが最高です。