駄目社員はむの日記

USO800 certified.

腹が減ったので、イタリアン。


ムロエランになぜか存在する、見た目が妙に本格的なRistorante Italianoな感じの店へ。
#ジジババがカート引いて歩いてるムロエランの風景から浮きまくってる
いや本当に、なんでこんなところに存在するんだろ。それも案外繁盛しているのだ。

100点満点で、45点。

パスタはトマト味のFrutti di Mare、ピザはチーズベース(w/o トマト)のシンプルなQuattro Formaggiにした。

味は合格点には程遠いけれど、悪くはなかった。*1

  • スパゲティ、ゆで加減はアルデンテを通り越して固い。トマトベースのソースは、トマト・スパイス・海産物が渾然一体となって濃厚に迫ってくるべきところ、旨み不足。
  • ピザは焼き加減はもっとヘビーで良い。あとチーズのパンチ不足。ゴルゴンゾーラ分を増し、臭みと濃さをもっと押し出してくれてもよろしくてよ?
  • ティラミスは甘すぎるオリジナルを上手にジャパナイズしていて、良かったよ。



ムロエランで食べられること。あとこの値段でティラミスとillyのコーヒーまでも提供されているならば、十分許容できると思う。夜5000円払う気は起きないけれど、軽いランチには悪くない。うれしいサプライズには違いなかった。
#ただ、エスプレッソは別料金とか言われて、違った意味でサプライズだったけどな?

*1:箸にも棒にもかからないインチキ料理だったら、”不味い、これはイタリアンでない、以上”で終わるだけなわけで、贅沢を言いたくなる程度にはイタリアンでした。