駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後2。

  1. 結局誘惑に勝てず、WPX SSBに出る。呼ばれることは諦めて呼びに回ると、結構いける。IC-760PROのひずまぬ受信部に感銘。ただ、混信除去がPBTじゃなくてIF SHIFT*1。これは近接信号がいっぱいある状況では相当つらい。
  2. 仕事。いいてんきなのになぁ。
  3. 欧州に居る各業界で似た業務の人とメールでやりとりすると、なんで朝も夜も休日もなくメールがサックリ返ってくるんだ。お互い社畜精神不幸体質がすっかりデフォですなorz

*1:どうも当時、某社と知財上のトラブルがあって搭載できなかった、という話を聞いたが、実際は謎。前後の実戦機であるIC-760、IC-775DXIIには搭載されているだけに、ちと残念な話だ。改造すればPBT復活は可能らしい。