駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-07-30から1日間の記事一覧

夜。

IC-760をつけて、ダイポールを張る。 20m SSBでUKの局と2局しゃべる。 時間と心身に余裕ができてきたってことだよなぁ。 やっぱりこっちのHFはたのしいねぇ。

めしいきましょめし。

先輩をお誘いしてメシに行く。 安くて静かな日本食レストランへ。 たまに日本食も食べたくなるのだ。

夕方。

なんだか出張の精算とか雑用に時間を充てられたよ。

今週はむしろ、午後に余裕ができてしまった。

出張がなくてデスクワークが続けられることはこれほど楽なことなのか。

昼。

激務が大体片付く。

午前中:電話・メール。

電話をかけているうちに午前中の半分が終わる。 大物のアレは来週に回すとして、今日中に処理しなければならないのが二つ。 今日はさっさとかえって遊ぼうと思うんだ。

朝。

7時過ぎ起床。金曜日だ。 9時過ぎには出社。

ぐる。

東京・足立の「111歳」遺体:「岐阜にいる」とうそ 民生委員に孫「5年前から」 - 毎日jp(毎日新聞) 白骨死体と暮らしてたんだな。 #横溝正史作品のような文体で猟奇性をジワジワ煽るのも良いですな? サウスウエスト航空、「機械の不具合による遅延」…

零時過ぎ。

いろいろ買い物する必要が出てきた。

昔の欧州特派員・駐在員は大変だったことだろう。

今より英語の普及率が低く、コミュニケーションに苦労。ネットで各国語を簡単に翻訳できるわけでもない。店にも看板にも自販機にも英語の併記なし。 ユーロ導入以前は当然、通貨はばらばら。リラ・ポンド・フラン・ペソ・マルク・クローネ・・・*1 シェンゲ…

あなたと睡眠したい・・・(はむ)

↑「あなたと」が付くだけで、神話的合体な世界に。