駄目社員はむの日記

USO800 certified.

最近の携帯端末って

クラウドだなんだとソフトウェア環境を牛耳られまくってて、「限られた中での楽しみ方」を享受して本人が楽しめるなら、それは十分ハッピーなんだろう。
Appleの端末なんてその典型だけど。


『計算機の環境は、自分の使いやすいように鍛えてナンボ。動作は際どいけど、うまく使い倒したものが勝ち』
てな感覚は古いのでしょう。*1
#僕は複雑な気分です。

*1:でも僕らのPDA世代だと「なんやいじられへんのか、おもろないわ」になっちゃうんですよ。『メーカー製オーディオ+メーカー製オーディオアクセサリー』でオーディオするのとおんなじで。