駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-11-01から1日間の記事一覧

まだしごと。

某「フライングぱんつ」のネタを見ていると、昔のflying toasterを思い出すんだ。*1 うちのSONY ICF-SW100Sが不甲斐無くも、不調。 出張時持ち歩いてきたのだが、過激に持ち歩くフィールドからは引退かもしれない。家用にしようかな。 短波ラジオというより…

夜。

オリーブの酢漬けを漬物としてご飯を食べて美味しいと感じる自分が居ます。 最近味覚がおかしいのかな。

夕方のオーディオ実験:LH0032CGのパッケージアース?

新たに入手したLH0032CGをぼんやり見ていると、 「キャンパッケージって、内部回路のどれとつながってるんだろなー」 とふと思って、パッケージと端子の間の抵抗を測ってみた。 すると、うちのは「どれともつながっていない」ことに気付いた。 これはシメタ…

午後。

去年の今頃は小辺路を歩いて楽しかったなぁ。 #去年は何はともあれヒマだったんだなぁ_| ̄|○

昼。

今日は一部屋に閉じこもって仕事します。 一見楽しげでパラダイスのようで、実際は不健康で頭痛のたえない仕事です。 13時半、某リストを作り終え、次なる仕事にかかる。

ぐる。

asahi.com(朝日新聞社):富士スピードウェイ、バーベキューで爆発 観客6人けが - 社会 自業自得といわれても仕方がないな。 asahi.com(朝日新聞社):介護学校、困惑のバブル 訓練生急増「働く気ない人も」 - 社会 なんだかね。 【2ch】ニュー速クオリテ…

朝。

10時起床。どうも不調。 でも今日はデスクワーク。