駄目社員はむの日記

USO800 certified.

久しぶりに電子パーツを買いたいのですよ。

てくてく歩いていってみる。

  • Cotubex(ことぅべ)。
    • 整然と物が並べられているが、パーツは店頭にあまり見えない。こっちのパーツショップは盗難を警戒してパーツ一個一個手に取れないところもあるとか。
    • WIMAのフィルムコンが0.14EURとバカ安。ここがベルギーで知る限り一番安いのかな。
  • 続いて、MB Tronics。
    • 場所が幹線通り沿いから外れに移転したので探すのに苦労。
    • 0.50EURのラジケータ、ここでもフィルムコンなど。
    • あと、US(日本もほぼ同じ)からC型への電源変換プラグが1.20EURなので確保しておく。

半導体は当然日本よりも割高だが、WIMAなどの日本ではちょっとブランドなフィルムコンが格安。というのも、こっちではWIMAの角型が普通に使われてるんだもん。


そうこうしているうちに雨が降り出す。