駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後は、ブラッセル周辺のパーツショップを回る。


土曜日は14時ごろにしまっちゃう電子パーツ専門店MB Tronics。最近ますます面白いパーツないっすねー。



市内中心部の西側、スラムのど真ん中にあるELAK
共立シリコンハウス的に完成品からパーツ、あとPAやCB機がらみまでいろいろ扱っているんだけど、本日は特に買うものなし。

で、最後にCotubexで買い物。



この街にある2SC959は、大人気ない大人買いをもちまして、はむが買いつくしを完了いたしました。いろいろ調べてみたけど、少なくともベネルクスの小売にはもうないと思う。
#もしご入用の方が居たらこっそりメール下さい。お付き合いがあり、かつ面識ある方にだけ原価でお譲りします。


そういえば、「全部ちょうだい」と言ったら、店の兄ちゃんに「領収書はどう書く?」*1と訊かれた。業者と間違われたようだった。わ、いらんいらん(汗 *2

おまけ。2SA872もあった。


Aがつかない2SA872のEランクも見つけてきました。Aが付いてないと耐圧が低いんだっけ?ECBが表示されてるのって旧タイプ??
#クラフトオーディオなパーツ目利きは、相変わらず序の口レベルでずびばぜん。

*1:「どう書く?」は、『どう書くと君にとって都合いい?』という意味を含んでいます。わざわざそう言って来るということは、要は、希望すればそういう対応してくれるってことです。

*2:そりゃそうだ、○EURの旧いデバイスを数百個全部くれっていう個人はあまり居ないだろう。