駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

憂楽日記 FT5GA をめぐるクラスター
easyって書かれると萎えます。
#あるいは、そういうスポットを見ると「ざけんなじじい」と思う人もいるでしょう。


札幌:路上強盗で男を逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
シンプルな記事の割にいろいろツッコミどころがあります。


パナソニック,形が変わって車いすにもなるベッド型ロボットを開発 - 機械 - Tech-On!

同ロボットには,ベッド/車いすを安全に操縦するための制御技術を搭載した。例えば,ベッドから車いすへ,あるいは車いすからベッドへ変形するのに伴う部品の分離/合体を,ロボットが自動で行う。車いすの状態で運転するときには,人や障害物を安全に回避する。

おおっ、これはまさしく「老人Z」じゃないか!
#開発者の中に、それを思い出す人は居なかっただろうか?*1


スウェーデンでヘリコプターと爆弾を使った史上最大規模の強盗事件が発生:ザイーガ
待て、そいつはルパンだ!

*1:兵器として暴走する機能とか、死者の人格を作り出す機能とか、こっそり内蔵されてやしませんか?