駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

帰ってきて、ついでなので自分の車にモービルホイップをつけられないか、探してみる。
僕の持っているモービル基台は、裏から六角レンチで締め付けるタイプ。
だが残念ながら僕の車には、それをつけられそうな隙間はなかった。
お気楽移動運用、少し断念。
日本に帰った際、マグネット基台でも買うか。それでもモービルホイップは移動中に使えなさそうだけどね。

takkeyさんと雑談。アレゲなビームアンテナの話とか。

Steppir Antennas Homeの制御のスマートさの割に制御線がウジャウジャ、とか、OptiBeamとかHEX-BEAM -- The HEX-BEAMとか、タワーの上にどうやってあげるんだよ、という話とか。
Gem Quad Productsもかなりタワーを引き上げるの難しそうだよな・・・


とはいうものの、僕もいつかは、タワーにキュビカルクワッドを上げてみたいものだと思う。
この戦いが終わって日本に帰ったら、シャックを作るんだ!←それ死亡フラグ