駄目社員はむの日記

USO800 certified.

その後、札幌駅方面に歩き

ヨドバシであれこれ。
ああ、ThinkPad X60に手を出しそうだ。
以前は型落ちノートを安く買って使い潰すポリシーだったtakkeyさんもX60sを買ったんだし、僕も・・・うーん。踏ん切りがつかない。
#それにしても、ThinkPadって新品の時点で液晶暗いよね。
ヨドバシをでた所でyhi氏とお別れ。


その後、てらと21時少し前まで紀伊国屋書店でネタ探し。
理工系の品揃えは化学系書籍が充実するようになったのに、物理系が激減。
あと、電子工作モノの書籍が再び増加傾向な気がするのだが、オーム社誠文堂新光社のそのテの本は正調なのに対し、三才ブックスのそれは実に”三才ブックスして”いる。
#実にアレゲなので、実際に手にとって読んでみてください。
あと、NPO「ラジオ少年」さん(JA8ATG 原さん;JARLの北海道本部長です)がリリースなさっている管球ラジオキットも置かれていた。


そんなわけで、札幌駅でてらと別れる。