駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。小物PDA好きの血が騒ぐ話。

注射器30万本が不明 大阪の診療所「暴力団へ流した」 - MSN産経ニュース

いずれも医療行為に使用された形跡はなく、元事務長(55)は「一部を暴力団関係者に渡した」と供述。

分かりやすい行き先だな・・・
#大阪らしいニュースです(ぉ


起動は2秒、ATOK、パンタグラフキー搭載--キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表:ニュース - CNET Japan
キングジム、キーボードを搭載したテキスト入力専用ツール
200LXの後継キター!かな?
#というより、オアポケやDOSモバの後継だろうなぁ。
単4*2でモノクロ液晶。この潔い割り切り、いいですよー!しかし、39800円でPCが買えちゃう時代なだけに、通信機能ゼロ・PIM機能すら無しの「テキスト入力専用機」はどうなんだろうなぁ。ハックしたら裸のOSで遊べる、とかないのかなぁ。投げ売られたら買います。小売店の皆さん、どんどん仕入れてくださいましねー。不良在庫放出、待ってまーす(ぉ
追記:スラッシュドット・ジャパン | キングジム、テキスト入力に特化したツール「ポメラ」を発表
8000字制限って、見事なタコ仕様だなぁ。膨大なメモを書き溜める人にしか魅力が無いじゃないか。


NHKスペシャルによると、

2008年10月26日(日)午前10時〜 BS2 月と地球 46億年の物語 〜探査機かぐや 最新報告〜
※あなたのアンコール・サンデー内  

とのこと。本放送見逃してたから、みたいのよん。


今後のラインナップ(ETV特集)より、ETV特集 11月30日(日)

2008年 11月30日(日)放送予定
第250回
新しい文化「フィギュア」の出現 〜プラモデルから美少女へ〜

飛ばしてるね、ETV特集
#というか、250回記念だってのに、フィギュアでいいのか?(汗