駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

『魔法少女まどか☆マギカ』劇場版は総集編2本+完全新作1本!完全新作は長編向けの話:萌えオタニュース速報

庵野
いいですよね。きゅうべぇ。

いやそうじゃなくてさ・・・


Fritz Haber Institut の創立百年祭に招待されて
FHIと日本の化学、そして田丸家三代の、100年史。


安愚楽牧場被害7万人まったくメド立たない出資金回収 (1/2) : J-CASTテレビウォッチ
うまい話すぎるでしょ。


オルタナティブな生き方 高橋誠さん:チャンスの生かし方 (1/2) - ITmedia エンタープライズ
残念ながら、The 「クイズ王」はウルトラクイズのチャンピオンの称号なのだよ。異論は認めない。


asahi.com(朝日新聞社):児童ポルノ一斉摘発=23都道府県38人、共有ソフト利用 - 社会
60歳の人は何してたんだろう。


asahi.com(朝日新聞社):キングジム、薄くストレートになったデジタルメモ「ポメラ」の最新モデル「DM100」 - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル
デジタルメモ「ポメラ」が11.9mmのフラット型に--「ブギーボード」に保存機能も - CNET Japan
デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM
単3x2で動いて、バックライト付きTFTモノクロ液晶が嬉しい。フォントの表示もとてもきれいだ。更にiPadのキーボードになるってさ。
や、でもこれって、回り回った結果、たどり着いたサイズが思いっきりモバイルギアなんじゃ・・・*1
#あとは、WiFiGMailだけでも読み書き出来てくれたらなぁ・・・*2


AndroidがAppleに勝つためにすべき5つのこと | スラッシュドット・ジャパン アップル
それならSony tabletは勝てていると思うんだけどな・・・


2ミックス音源から欲しい音だけ抜き取れる驚愕のソフトRoland R-MIX|PowerDJ’sBlogPlus+ - 店長の部屋Plus+
おおお、すげぇ。
これ使って、古いJazzやRockの音源からトラック抜き出したいとか思ったのは僕だけかな?


痛いニュース(ノ∀`) : 日産がもの凄くイラッとくる顔のコンセプトカーを出品 - ライブドアブログ
こういうAAありませんでしたっけ。


[050845]「こんにちは」と入力すると「こんにちは、死ね!」と表示される
なんだか胸が詰まるな・・・

*1:出張時に、B5ノートとiPad持ち歩いて、更に偽モバギポメラのジャンボポッキーまでも持ち歩くのってちょっと苦痛。Linux載せたり、白黒カメラ取り付けたりして遊べないかな?

*2:乾電池で動くWiFi端末て、やっぱり作るの難しいのかなぁ。MC-R330にLANカードを挿して「乾電池駆動モノクロキーボードマシン+WiFi」ってやってる人はいるらしいけど。