駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜のこうさく(高周波)。

21MHzのDC受信機を作ってみるてすと。
以前cosy/JH5ESMさんのところに出ていた7MHz DC受信機*1に近い、TA7358P→TA7368Pの構成で、発振回路だけは外付にしたようなものになってきた。


とりあえず受信はしてるみたいなんだけど。
#あとは、感度がどれくらいあるかって所かなぁ。

*1:現在は記事自体が消滅してます。余談ですが、そこには確か「TA7358Pをダイレクトコンバージョン式受信機に用いたのは初」と書かれてたのですが、僕の記憶が確かならば、1993年のモービルハムにJF2NMY高木OMが「TA7358Pでダイレクトコンバージョンの受信部を持つトランシーバ」を作ってるので、初ではないようです。