駄目社員はむの日記

USO800 certified.

これがジッターレスの音か・・・

ElectrArtさんのSDRAMメモリーバッファーDAIを、DAC1794-3に接続。


・・・・・・・・・・なんだこの伸びやかさは!!!
音が開ける。一音一音がよりディテールが鮮明になり、更に音のつながりも良くなった。
別世界。うちのDAC1794-3は全力な音に生まれ変わりました。*1
仕方ない、ケースを入れ替えるしかないな。


バッファをDEEPにしておくと、曲送りの感覚がちょっとつかめないけど、そのうち慣れるとは思う。
しかし、この音はヤバいな。初期エージング中。
#てかこのDACでは悪い録音の判別がしずらくなってくるじゃないですか(^^;;;

*1:実は最初の接続のとき、P2(アドレス深度切替)が無接続(=THRU)だったので、「あれ、あんま音変わらないぞ」とか一瞬思いましたが、冷静に考えたらバッファによる遅延が無かったじゃあーりませんかorz