駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まずはラジオデパート。

  • 光南電気さんで某半導体。やすいよ、アレ。
  • 電波堂書店にて、CQ出版社で既に絶版の書籍。良くぞあったっ*1。実はこれが目当て。
  • アイコー電子さんで足が止まる。MC1350Pが50個?袋で500円???
    • 何だその値段っ、入手難で結構高いんですよ?
    • 店主は「OPアンプかな?古い在庫で云々」とかおっしゃってましたけど、ちがうですよ!IFアンプですよ?メチャメチャお得だった*2。ラスト一袋だったそうで、もう無いらしい・・・

*1:ラスト1冊だったようです

*2:AGCが掛けられる高ゲインの高周波増幅、というか中間周波増幅用途のIC。昔はIFアンプICもいろいろ種類があったらしいのだが、特に1350Pは80年代にJA1AYO丹羽OMの連載で登場したためか、アマチュアのHF機自作によく使われてましたね。