駄目社員はむの日記

USO800 certified.

14時恵美須町着。

本当に頭が痛い。日頃から酷い頭痛持ちの僕が痛いと感じるのだから相当だ。
とりあえず、当初の目標だけは達成せねば。

  • まずは某所で電解コンデンサを袋買い。まだ売れてなかった。良かった。
  • ウエダ無線で無線機を見るも、排他的でぬるーい雰囲気に耐えられず、撤退。あと、もう一軒無線機屋をまわって、FT-450なる最新HF機を見たのだが、中国製?というぐらいにチャチで凹んだ。なにこれ。世界をリードする日本の通信機、終わった。
  • 某所で10.7MHz水晶(@157)。この値を扱ってくれてる店、ポンバシには既に殆ど無いですね。クリスタルフィルタの局発用に使おう。
  • スーパービデオ近くに時計工具店「アカイ」を見つけ入ってみるも、在庫はさびしかった。最近は鋼製のいいピンセットはほとんど入ってこないらしい。
  • 他パーツやら無線やらオーディオやら中古CDやらとふらふらまわるも、成果無し。