駄目社員はむの日記

USO800 certified.

祈るように電源ON。

・・・とりあえずヒューズは飛ばなかったようだ。ふう。
電圧も、15V位(本来は13.8V)出ている。
少し高いけれど、実害なかろう。今夜はまずは電源を入れっぱなしにし”燃え上がらないか”をチェックしてから、後日リグにつないでみようっと。ブロックコンとかも、ホントは換えといた方がいいかもだけど。
今夜の教訓:ダイオードブリッジは、ヘタってくると飛ぶ可能性がある。
#IC-PS15をはじめ、旧い電源をお使いのOMの皆さん、ご注意を*1 (^^;


このブログでは時々あの素子の入手が危ないとかそういうことを書いてたりするけれど、電源が飛ぶということも考慮しておかねばな、とか考える夜でした。
#IC-750Aオリジナルラインで早く波出したいな。

*1:僕の場合、被害が電源ヒューズ程度でよかったよかった。