駄目社員はむの日記

USO800 certified.

電源を開けてみたら、それはすぐわかった。

内蔵電源(IC-PS35)が燃えていた
電源のふたが煤で曇っている。うあー。


抵抗焼損、他にもススが・・・これはパワトラが飛んでる可能性は高い。その原因がファイナル周りとかにあるとしたら、手のつけられないものになるかも。
電源は夏に飛んで今回もまた飛んだ訳で、何か別の理由があるのかもしれない。

#壊れた電源どうしからパーツ集めてきてニコイチとか、いやだなぁ(汗

760は内部に6ピンの電源端子が出ているので

他のICOM機の電源ケーブルから13.8Vを供給すれば動くかもしれないけれど、リグの問題だとするとかなり根深い。


うーん、しばらく古い無線機*1で頑張りますか。
#一応IC-750Aとかあるし。
それとも、いい加減新しいリグ(TS-590とか)を買えとの天啓か?(汗
最近、不幸続きには変わりないようだ・・・

*1:760も十分古いですが。まあ「こんなこともあろうかと」リグを何台も持ってきているわけで。